G1予想大会 2003 秋 投票時コメント

予想者 スプリンターズS コメント
マーヴェリック 単・複とのテンシノキセキで行きます。
前走たたきあいの末ビリーブを下していますので、また勝っても不思議はないかと。
まあ、まだ一戦目なので複勝だけ取れればいいかとと思ってます。
ふみやとぬっきー 特にコメントなし。
(史上初の携帯からの投票でした。)
ゴールドウィン お疲れ様です。秋G1も前回同様手堅くポイントを稼ぎます。
ussy 芝1200の持ち時計がないのが気がかりですが、
アイビスSDでの強烈な差し足が印象に残ってしまって、はずせません。
テンシノキセキ、ビリーヴが前目の競馬をするでしょうから
内枠で脚を溜められれば、一発もあると思います。
本当に出てくれるのか?ってのが問題かも。
単複とも、フランク王国の英雄ローランが国王シャルルマーニュに献上された
伝説の聖剣”デュランダル”でお願いします。
pomme かつてタイキシャトルの引退レースでは悲惨な目にあった記憶があるのですが、
それでも今回はこちらを信じていこうと思ってます!
(前走でエネルギーを使い果たした不安もありますが・・・)
Espresso まずは、手堅く。
9.14セントウルS57キロで1分7秒8ハナ差2着なら
引退レースとは言え信頼できる。本気やる気元気でしょう。
robby
コルポグロッソ 普通に考えればビリーヴなんでしょうね。しかし、これが引退レースというのが
引っかかるんです。タイキシャトルのスプリンターズSがよぎる・・・
そこで少しひねってアドマイヤマックス。今回は安田2着の時の武兄を確保。去年
の優勝JKですし年間200勝を狙う男ですから・・・・
気になるのは中山コースは初めてという点と、やはりスプリント戦はやや短いとい
う点ですかね。まあ、武兄なら大丈夫でしょう。
でぶーちょ


予想者 秋華賞 コメント
マーヴェリック では第二回予想をお送りします。すみません、かたいっす!

単勝: アドマイヤグルーブ          複勝: アドマイヤグルーブ
      牝馬三冠は今までラモーヌただ一頭。それだけ牝馬は夏を挟んで体調維持するのが難しいということ。
     今年も三冠馬は生まれません(ホントかいな?)
     ここは前走で春のうっぷんをはらしたグルーブが、その勢いで念願の一冠奪取です。
ふみやとぬっきー ゴールドウィン氏がねらいそうだから。以上
ゴールドウィン 単勝: アドマイヤーグルーヴ        複勝: アドマイヤーグルーヴ
      本当はベストアルバムにしたかったのですが、出走するかわからないので辞めました。
ussy 単勝 レンドフェリーチェ
        ようやく本格化した良血馬。そろそろ荒れる番だし、このあたりで狙ってみようかなと。
複勝 チューニー
        春に誰かさんが失敗した経験を生かして。叩かれて、大きくかわるとみます。
        これで、大荒れのはずです。
こんなもんで。。
pomme 単勝:アドマイヤグルーヴ
複勝:アドマイヤグルーヴ

ローズでも強し!スタートさえあやまらなければおそらく勝ちです。
Espresso
robby 単勝: アドマイヤグルーヴ    複勝: アドマイヤグルーヴ

    手堅く、手堅く・・・。
コルポグロッソ 単勝: スティルインラヴ            複勝: スティルインラヴ
      メジロラモーヌ以来の三冠馬誕生と読みました。何せJRAの今年のキーワードは「サプライズ!!」ですからねえ。
      前哨戦でアドマイヤマグルーヴが圧勝したことにより、今回も1番人気はグルーヴでしょう。
      三冠がかかるレースとなりますが、それほどのプレッシャーなく幸JKも乗れると思います。
でぶーちょ 単勝:アドマイヤグルーヴ
複勝:スティルインラブ

ちゃんとスタートさえしてくれれば、勝つのではないかと。


予想者 菊花賞 コメント
マーヴェリック 単勝: サクラプレジデント          複勝: サクラプレジデント
      こちらも三冠ならずと読んでます。確かにネオは強いですが、サクラはエアエミネムを破っているし、
   前走でネオに先着してます。鞍上も菊に強い豊(現在G1は11連敗らしいですが、秋華賞で
   連敗脱出している予定です)
   来年、ネオ、サクラ、ロブロイの3強対決を面白くするためにも、ここはサクラで!
ふみやとぬっきー ゴールドウィン氏がねらいそうだから。以上
ゴールドウィン 単勝: ネオユニヴァース            複勝: ネオユニヴァース
      デムーロ騎手に期待します。
ussy 単勝 ニシノシンフォニー
        なぜネオユニヴァースじゃない?と訝しがる方々、あの神戸新聞杯は仕上げ不足でもなんでもない。
        成長力のなさの現われです。宝塚を使って成長期間をとれなかったように思えます。
        で、この馬は去年のヒシミラクルに通じる長距離適正の持ち主。セントライト記念では距離不足です
        サプライズ!はここにも!
複勝 ネオユニヴァース
        100円戻しでもいいです。なんだかんだいっても、3着にはくるでしょう。
        怖いのは、ヴィータローザとサイレントディールの良血とサクラプレジデントですね。
こんなもんで。。
pomme 単勝:ネオユニバース
複勝:ゼンノロブロイ

神戸はロブロイが力強かったけど、本番はネオが
万全でしょう!ロブロイは2〜3着は確実とみました。
Espresso
robby 単勝: ネオユニヴァース            複勝: ネオユニヴァース

    手堅く、手堅く・・・。

コルポグロッソ 単勝: ネオユニヴァース            複勝: ネオユニヴァース
      ナリタブライアン以来の三冠馬誕生と読みました。何せJRAの今年のキーワードは「サプライズ!!」ですからねえ。
      ロブロイが出てくると正直厳しいと思っていましたが、ロブロイは天皇賞に向かうとのこと。
      叩いて良くなるユニヴァースですから前走の3着はあまり問題にしなくて良いと思いました。
      ussy氏のPO馬ですが、今回は心から応援させていただきます!!
   (ディールが間に合うとちと微妙ですが・・・)
でぶーちょ 単勝:ネオユニヴァース
複勝:サイレントディール

どっちもライバルのPO馬。去年苦汁を飲まされた憎っくき相手ではあるが・・・。

予想者 天皇賞秋 コメント
マーヴェリック 単勝: ゼンノロブロイ        複勝: ヒシミラクル
 ロブロイは神戸新聞杯の勝ち方がすばらしかった。正式に天皇賞へ向かうとのこと。ネオの宝塚との比較でも、古馬を破って不思議なし!
 相手は、今年度前半の最強古馬ヒシミラクル!もっとも充実する4歳の秋です。さらに強くなってるかも?
ふみやとぬっきー ゴールドウィン氏がねらいそうだから。以上
ゴールドウィン 単勝: シンボリクリスエス          複勝: シンボリクリスエス
      出走するのかもよーわからんが、妥当な馬で勝負します。
ussy 単勝 シンボリクリスエス
        ここは素直に、現役中距離最強馬でOK。
        コースの変わった府中芝2000の最初にG1を制覇するのがマル外という内国産に厳しい現実を
    つきつける。

複勝 ヒシミラクル
        角田騎手に、3角から4角、直線と約1000mを追ってもらいましょう。3着には粘れるはずです。
こんなもんで。。
pomme 単勝:ヒシミラクル
複勝:エイシンプレストン

ミラクルはなぜかG1だけは強いのでその傾向に賭けます。
エイシンはむらがあるけど、今回はいいほうに賭けます。
Espresso
robby 単勝: ツルマルボーイ        複勝: ダービーレグノ

     どの馬が走るか全く知らないので、「隅田川の馬」掲載の上から2つとりました。
コルポグロッソ 単勝: ロサード        複勝: エイシンプレストン
      やはり難しいですね。これが一番。秋華、菊花がかためでいったので天皇賞秋はちと一発を狙いました。
      ロサードはやはり平坦王者という感じで東京では?ですが、この夏は一時の絶頂時に戻りつつあると思います。
      プレストンはJRAの古馬G1を勝てる雰囲気は相変わらずないと思うのですが、2着ならありそう・・・ということで。
でぶーちょ 単勝:ゼンノロブロイ
複勝:ゼンノロブロイ

これ、賭けです。ロブロイがこっちに出てくれる事を祈ります。
神戸新聞杯であのメンバーをなで斬りしたゴール前に、惚れ込みました。

いつになく固めかな?

予想者 エリザベス女王杯 コメント
マーヴェリック 現在最下位で、明日の天皇賞も予想馬が2頭とも出ないので、今週の最下位も
確定しております。したがって、今回はどれか当たればの穴狙いです。
若干コルポグロッソ氏と一部重なりますが、よーく考えての結果なのでご勘弁を!

      単勝: オースミハルカ  複勝: オースミハルカ
      ファインモーションを破った再現を!
ふみやとぬっきー 外車好きなので。。。でも愛車は国産。
※エリ女、マイル、JCと外国馬を指名していることから(コルポグロッソ注記)
ゴールドウィン そろそろ勝負しないと差がつかんなー。ここは2,3番人気狙いで勝負!

エリ女:
      単勝: レディパステル        複勝: レディパステル
      前走久し振りながら1着、ここは手堅くいきました。
ussy エリ女
    単勝 : アドマイヤグルーヴ
    なんだかんだと、この馬は結構強い。ここらでG1とらせてあげないと。

    複勝 : レディパステル
    こいつも、上がいなくなるとかなり強い部類に入ると思う。
単 レディパステル
複 スティルインラブ
かたいでしょう。
pomme
Espresso すべてかため予想。やっぱり前走でいい走りをした馬を選んでしまうなー。
勢いがあるし。
クリスエスの評価だけが...。天皇賞で最強馬らしい走りをしてほしい。
robby なんとなーく知ってる名前を並べてみました。 ┓(´_`)┏ サッパリワカラン
(ussyさんHPの前哨戦情報でちょっと勉強しました。)
コルポグロッソ 単勝: ローズバド            複勝: オースミハルカ
      ベテランとフレッシュで!!
でぶーちょ

予想者 マイルCS コメント
マーヴェリック マイルCS:
      単勝: ギャラントアロー      複勝: ギャラントアロー
      今日のスワンSを人気薄で完勝したようなので・・・、出るかわかりませんが??
ふみやとぬっきー 外車好きなので。。。でも愛車は国産。
※エリ女、マイル、JCと外国馬を指名していることから(コルポグロッソ注記)
ゴールドウィン マイルCS:
      単勝: テレグノシス          複勝: テレグノシス
      本命馬がわからずマイル向きのテレグノシスにしました。ここで差をつけたいところ。
ussy マイルCS
    単勝 : テレグノシス
    外国で大敗した後だけに、人気ないといいんですが。
    複勝 : トゥスール
    海外G1を勝ってるだけに侮れない。
単 デュランダル
もういちど、聖剣の切れ味をみてみたい。

複 ミレニアムバイオ
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ 単勝: サイドワインダー            複勝: タカラシャーディー
      富士S上位馬で!!
でぶーちょ

予想者 JCD コメント
マーヴェリック JCD:
      単勝: イングランディーレ     複勝: イングランディーレ
      この馬、春も指名してたはずなので(馬券買っただけかも?)
ふみやとぬっきー
ゴールドウィン JCD:
      単勝: イングランディーレ          複勝: イングランディーレ
     アドマイヤドンにするか悩みましたがドンは1800までと判断し、長距離向きにディーレで勝負。
ussy JCD
    単勝 : アドマイヤドン
    今年の強さは本物ではないでしょうか。
    複勝 : ユートピア
    これもかなり強い馬だと思います。逃げ粘れ!
JCD
単 ユートピア
複 ビワシンセイキ
ダート馬はよくわかりません。
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ 単勝: イングランディーレ          複勝: サイレントディール
      武蔵野Sでディールが圧勝してくれてることを期待!!
でぶーちょ

予想者 JC コメント
マーヴェリック JC:
      単勝: ジョハー  複勝: ジョハー
      BCターフの同着1位馬!JCも連勝すると1億3千万のボーナスが出るそうで、
     追加登録するとの噂が(JRAのルールを変えて、出走可能なように配慮されてます)
     アメリカの強いのが本気で来ると、こわいですよー
ふみやとぬっきー 外車好きなので。。。でも愛車は国産。
※エリ女、マイル、JCと外国馬を指名していることから(コルポグロッソ注記)
ゴールドウィン JC:
      単勝: ジョハー              複勝: ジョハー
           今日のスポーツニュースで出走するとの見出しで外国馬で勝負。
ussy JC
    単勝 : ジョハー
    BCターフを1着同着して、乗り込んでくる。
  今年から採用された海外有力G1馬の懸賞金1億3千万もあるので、負けられません。

    複勝 : ネオユニヴァース
    今年のダービー馬なんだから、出てくれば恥ずかしい競馬にはならんでしょう。出てくるか?
JC
単 シンボリクリスエス
天皇賞で負けてここで勝つ!?

複 ゼンノロブロイ
でるのかな?
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ       単勝: シンボリクリスエス          複勝: シンボリクリスエス
      去年の雪辱に燃えているはず!!今年はこのレースのみでしょう。
   やっぱJC、JCDはムズイですなあ。今回はやや穴目のつもり・・・・
でぶーちょ

予想者 阪神JF コメント
マーヴェリック
ふみやとぬっきー
ゴールドウィン
ussy
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ
でぶーちょ

予想者 朝日杯 コメント
マーヴェリック
ふみやとぬっきー
ゴールドウィン
ussy
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ
でぶーちょ

予想者 中山大障害 コメント
マーヴェリック
ふみやとぬっきー
ゴールドウィン
ussy
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ
でぶーちょ

予想者 有馬記念 コメント
マーヴェリック
ふみやとぬっきー
ゴールドウィン
ussy
pomme
Espresso
robby
コルポグロッソ
でぶーちょ



inserted by FC2 system