POG2003−2004 コメントログ


2004/5/23

オークスはダイワエルシエーロ!

マーヴェリック氏、おめでとうございます!一気に4位まで浮上です。
逃げる馬がいないと言われる中、好スタートから先頭に立つと見事な逃げ切りを決めました。
鞍上福永のファインプレーでしょう。

一番人気におされたのはダンスインザムードでしたが4着まで。
藤沢師が問題は距離と発言してましたが、まさにそんな感じの直線。
一人勝ちを狙っていたはずのゴールドウィン氏は残念無念です。
他のPO馬3頭は7、9、14着と惨敗です。

他ではコルポグロッソ氏が未勝利、500万で勝って2億に乗せて5位を死守。
ussyはOP勝ちで3億に乗せました。これでプラス確定でしょう。
また、でぶーちょ氏レクレドールは病気のため出走取消でした

さて来週はダービーです。出走馬は首位ゴールドウィン氏からは
ピサノクウカイ、ハーツクライ、ヴンダー、ホオキパウェーヴの4頭。
他に、ハイアーゲーム(でぶーちょ)、グレイトジャーニー(コルポグロッソ)
メテオバースト(pomme)が出走予定してます。

2004/5/16
オークス、ダービーを控えて地味な週末でした。
OPには1頭出走するも、ポイント獲得ならずで、未勝利勝ち上がりが2頭。

先週お伝えしなければいけなかったことなのですが、
残念ながらマーヴェリック氏がマイナス下限到達してます。

いよいよ、来週はオークスです。
ダンスインザムードが強そうですが、他のPO馬も多数出るので楽しみです。

2004/5/9
まさにゴールドウィン氏の独壇場だ!
京都新聞杯をハーツクライが、プリンシパルSをピサノクウカイが制して、
ダービーへの出走権を得たばかりでなく、ポイントも一気に8000万上積みして
2位以下にダブルスコアに近い大差をつけました。
この後にオークスのダンスインザムードが控えていることを考えると
一人勝ちも十分にありえる状況です。
もっともダービーにはPO馬がかなり出られますので、まだまだわかりません。

今週は勝ち馬が多く、6頭が勝ちあがり。
PO馬通産100勝まで、あと3と、個人的に盛り上がってます(笑)。

2004/5/2
青葉賞は上位独占!
7頭出走した青葉賞は1〜5着がPO馬。
なかでも勝ったハイアーゲームはダービーレコードで駆けて、一躍ダービー有力候補です。
2着ホオキパウェーブはダービー出走権を確保しましたが、
3着ハイアーゲームは外国産馬のため出走権確保ならず、賞金面でダービーは無理そうです。

牝馬路線でも有力PO馬ウイングレットが復活を遂げました。
こちらもタイムは優秀。距離延長がどうなるかでしょう。
これにより、pomme氏は4位浮上です。

ussyはすっかり勢いがとまりました。
でぶーちょ氏の猛追をなんとか凌いだ今週という感じ。
あ、そうそうタニノカプチーノが登録抹消で全馬出走の夢が消たっす。

2004/4/25
ついに出てしまいました。重賞裏切りペナルティ。
重賞一番人気で6着以下の時に課せられるペナルティですが、
フローラSのイントゥザグルーヴが1勝馬にもかかわらず
一番人気におされて17着敗退でした。
pomme氏、無念のペナルティです。
血統的に圧倒的な人気がある馬を指名する怖さですね。

そのレースで、好調ussyグローリアスデイズは2着して、
オークス出走権利を得ました。今日のレース振りを見ると、
強敵ダンスインザムードがダービーに行くなら(すごい前提ですけど)、
もしかしたら最有力候補ではないかと思わせる走りでした。
私、負けたにもかかわらず喜んでました。

一方で底を見せたのがアンクルリーサム。
この2着で進むべき道を失った感じでしょう。

2004/4/23
皐月賞は4頭とも賞金獲得ならずでした。残念。

今週はussy2頭、コルポグロッソ、ゴールドウィン氏が各1頭の勝ち上がり。
好調ussyが首位ゴールドウィン氏をじわじわ追う展開です。

さて、ここにきて持ち上がったダンスインザムードのダービー挑戦は
POG的にはかなりの大問題です。
有力牝馬のPOにしてみれば、オークスにでないのは願ったりかなったり。
さらにダービーで負けてくれたらいうことなしです。
当のゴールドウィン氏はどう思っているのでしょうね。
一口馬主会員は以外にもダービー挑戦を支持しているようです。

2004/04/12

ゴールドウィン氏、桜花賞制覇!
おめでとうございます!

ダンスインザムードが桜花賞を完勝し、
ゴールドウィン氏に初のG1をもたらしました!
内容は強いの一言。
馬也で走っているときの絶対的なスピードが違いました。
これはオークスも持っていきそうな雰囲気です。

その他桜花賞出走馬は撃沈。残念でした。

ゴールドウィン氏は忘れな草賞も勝って、今週だけで1億突破です。
これにより、3位のでぶーちょ氏までがマイナス転落してしまいました。

さて今週は皐月賞。
グレイトジャーニー、メテオバースト、ブラックタイド、ハーツクライなどが出走予定です。
牝馬よりも賞金の高い牡馬クラシックですので、
まだ逆転の目は転がっているかもしれません。

昨年の私は皐月賞、ダービーとグングン加速しましたが、
今年はゴールドウィン氏のようですね。
やられたーという印象が強いです。
皐月賞は是非いただきたいですね。

2004/4/4
今週は重賞もトライアルもなく、隙間週間でした。
その中で3頭出走、2頭勝ちあがりと上々の成績を残したのが私ussyでした。
アンクルリーサムが3頭目のOP馬になりました。

唯一OP戦のマーガレットSはヴンダーが3着。堅実です。

我がパーソナルラッシュは最下位。
根本的なスピード不足なのかもしれませんが、
ちょっとハイペースに巻き込まれた感もあり、
もうしばらく期待しようと思います。

2004/3/28
でぶーちょ氏、3位浮上おめでとうございます。
ただ、毎日杯は2着だったので、残念な思いでしょう。
皐月賞にはでるのかどうか、現時点では不明です。
毎日杯では驫氏も4着と残念でした。

一方で、すごいことになっているのはゴールドウィン氏です。
デビュー18頭中、17頭が勝ち上がり。
詳しくはクラスの欄を見て欲しいのですが、
未勝利の枠にいる一頭が、ドラ1のレゴラスという状況です。
すばらしい。

ussyは予想どおりといいますか、ひと波去った感じです。
期待していたブリッコーネが勝ちあがれず無念。
4頭とも勝ちあがれずで、ついにブラックタイド頼みになった感ありです。

2004/3/21
土曜日はゴールドウィンデー、日曜日はussyデーでした。
ゴールドウィン氏は5頭出しで、重賞1勝他2勝。凄すぎです。
ゴールドウィン氏、ダンスインザムード重賞制覇おめでとうございます!

一方、私ussyも日曜日に重賞制覇し、一気に2位浮上です。
ブラックタイドの期待通りの活躍に今期初めて大喜びしました。
中山で単勝握り締めて見ていたので、最高の思いでした。

さてさて、喜びあれば、悲しみありなんですが、
驫氏がマイナス下限に到達してしまいましたので、表上はポイントを修正してます。
下のグラフは修正前の数字です。(申し訳ありません)
また、pomme氏がマイナス転落してしまいました。

2004/3/14
トライアル出走2頭はまたしても3着まで、フィーユドレーヴ3着は立派でした。
毎週毎週申し訳ないけど、下位陣にとっては不幸中の幸いでした。

コルポグロッソ氏は、混戦の2位を頭ひとつ制した感じです。

今週飛躍したのは、私ussyでした。
4頭出走中、3頭が1着、残りも3着と合計で2000万以上の稼ぎで、プラス浮上です。
勝ち方も負け方も4頭ともに見事だったので、
もしかするともしかするかも、、、と期待せずには居られません。
来週のブラックタイドがどうなるかな〜。流れが来てる気がするんだけどな〜。
(浮かれ気分で失礼しました)

2004/3/7
トライアルは最高3着まで、出走メンバーには気の毒ですが、
下位陣にとっては、不幸中の幸いでした。

好調だったのはpomme氏。
弥生賞3着で皐月賞出走権獲得おめでとうございます。
他に未勝利脱出が1頭で、賞金面でも3位に肉薄しました。

でぶーちょ氏も好調でしたが、弥生賞は4着と残念。
実はこの4着は結構厳しくて、皐月賞に出走希望の馬賞金上位18番目は1200万あるそうです。
つまり800万のハイアーくんは、スプリングか毎日杯あたりでの賞金上積みが皐月出走の必須条件になりました。
でぶーちょ氏は他に未勝利脱出が1頭いたので、2位に。

ついてないのはコルポグロッソ氏でした。
テイエムオアシスはどうしちゃったのでしょうか?
JRAの記録に残ってないんですが、出走馬名表にあったのに出馬投票せずでした。
グレイトジャーニーも7着敗退と今一息でした。

ussyは、目標どおりって感じです。
未勝利勝ち上がり、500万下入着と全て予想の範囲内でした。
着外モンブランはどうしようもないっす。
来週はアンクルリーサムがぶっ飛ばしてくれるでしょう!

2004/2/29

注目はアーリントンCでしたが、PO馬は1頭で着外に終わりました。
全体に大きなゲインはなく、合計780万のussyがTOPゲインでした。

ussyはアトランティスが勝ちあがり、ブリッコーネが2着とまずまず。
ブリッコーネにも勝ち上がって欲しかったところですが、
クラス卒業に目処がたったのでよしとしましょう。
一方でクラシックローズが球節を痛めて放牧に、
もうちょっとで勝ち上がる馬なのに、非常に痛いですね。

2004/2/22

マーヴェリック氏、クイーンC制覇おめでとうございます!
前評判どおりの強さを発揮しての重賞制覇でした。
ダイワエルシエーロ1頭で桜花賞、オークスの目が出てきました。
充実の牝馬路線にまた1頭という感じです。
ちょっと残念なのは、順位が上昇しなかったことですが、
今回の勝利で1億円を突破して、上位陣を射程圏に入れました。

さて、上位争いですが、ゴールドウィン氏が順調です。
今週はダート路線に新星誕生です。
カフェオリンポスがOP制覇し、
アドマイヤベッカムが9馬身差の未勝利脱出でした。
これで14頭目の勝利です。おめでとう!
これによって、2位に約4000万弱の差をつけました。
2位以下は、トライアルまで休業状態なので
着実な賞金上積みが後々ものをいいそうな雰囲気です。

ussyは1頭。久々の勝ち上がりでした。
中央で実績のないブロッコ産駒だし、2、2、3着と来ていただけに、
また3着かと思ってましたが、案外強い(5馬身差)勝ち方でした。
これを機に続々と勝ち上がってくれると嬉しいんですが、、、

2004/2/15
ゴールドウィン氏が勝ちあがり13頭目の底力を見せつけました。
今日、ホオキパウェーブがダービーと同条件のゆりかもめ賞を快勝し、
しかも2着もゴールドウィン氏のピサノクウカイでした。
他にトゥルーリーズンが未勝利を脱出。13頭目です。
賞金を地道に加算し首位に。おめでとうございます。

PO馬3頭出しのきさらぎ賞は断然の一番人気のブラックタイドが2着惜敗。
ハーツクライが3着で、重賞GETはならずでした。

ussyとしては、残念無念。がっかり、さっぱり。
直線早め先頭でしたが、マイネルブルックに差し返されましたからね。
一頭になるとソラを使うってやつなのか。
でも、これでダービーまでの出走権利もほぼ確実になったし、
3着以降はちぎってるわけだし、
豊Jも『まだ使っていないギアをもう一枚隠し持ってる』といってますし、
馬連も1点でとれたし、前向きでいられます。

あ、そうそう、また2着が2頭っす。
ちなみに勝ち上がり数は最下位です。(泣)

2004/2/8
コルポグロッソ氏、TOPおめでとうございます。

今週注目のレースは共同通信杯でしたが、
pomme氏、でぶーちょ氏ともに大きなゲインを得られませんでした。
個人的な感想を書きますと、2頭ともにG1までは厳しそうな気がしました。
スローな流れで用意ドンという勝負でしたが、
2頭共に勝負の仕方を間違えた感じ。
今後も切れ脚勝負では見劣りしてしまうでしょうね。
ザッツザプレンティ、ヒシミラクルのような乗り方が理想だと思いました。

ひとつ気になるのが最近の東京の馬場です。
ハイアーゲームが33秒0、共同通信杯馬マイネルデュプレが33秒3。
共同通信杯は最も遅くて34秒7です。
感覚的にこの時期の3歳牡馬が出すタイムではなく、どう考えても速すぎる。
この後、故障馬が続出するんじゃないかと心配になります。

ussyはアトランティスが3着。また、3着。
先週も同じ事、書いたので、いいっす。
来週のきさらぎ賞に期待します!

2004/2/1
でぶーちょ氏、おめでとうございます!
注目の500万特別2鞍は、ともに隅馬のPO馬のハイアーゲーム、フィレンツェが勝利。
ともに見事な勝ちっぷりでした。今後も期待できそうな2頭です。
これにより、大激戦の上位争いはでぶーちょ氏が再びTOPへ。

今週、最も稼いだのはマーヴェリック氏。
リボンアートが新馬勝ちして調子づくと、勝ち上がりこそないものの着々と加点。
5位ussyとの差を一気に1000ポイント程度詰めました。

さてussyですが、、、、、、複勝病とでもいいましょうか。
ブリッコーネは久々ですし、あまり期待してなかったのですが、
クラシックローズさんには、多少期待してるので、がっかり。
また3着欄が増えてしまいました。ダントツの7回。
ちなみに2着もTOPタイの8回
ク〜、、、、。

2004/01/30
<MLで出したコメントです。>

賞金合計は見事な三つ巴の争いです。4位以降は差がほぼ均等。
驫氏の馬はもうちょっと頑張ってくれないと、マイナス下限に到達しちゃいそうです。
 
HP更新期間中に京成杯をグレイトジャーニーで制したコルポグロッソ氏がHP期間中TOP。
この期間中10頭出しでTOPもコルポグロッソ氏です。
 
逆に目立つのは、でぶーちょ氏の不振。ドラフト3位、5位の新馬戦が9着、4着ではがっかりでしょう。
いまのところ3位まで順位を下げましたが、力を蓄えているところか。

コンスタントなのは、ゴールドウィン氏です。いつの間にやら2位浮上。
ピサノバーキン、ダンスインザムードといった強力牝馬がこれからも稼ぎそう。
すでに12頭が勝ちあがっているのは快挙でしょう。
 
pomme氏には、新たにイントゥザグルーヴが飛び道具として仕込まれました。
アドマイヤビッグが皐月賞ぶっつけという話もあるらしいし、
クラシックに向けて好材料が多いのがいいですね。

マーヴェリック氏は、のべ7頭の出走で2頭しか賞金をもってこなかったのが無念でしょうね。
しかし紅梅賞でダイワエルシエーロが2着して上に通用することがわかったので牝馬路線は楽しみです。

マイナス下限が見えてきた驫氏にもフィレンツェという光明が差してきてました。
クラスがあがって通用するかどうかですが、今週特別登録があるようなので、試金石でしょう。

最後にussyは、はっきりいってブラックタイドに期待するしかない状況になってきました。
今年も2冠といきたいところです。

全体的に牝馬路線は強烈な勝ち方をする馬が多く活発な印象があります。
それにくらべて、牡馬は突き抜けるような強さを見せる馬がいませんね。
□地コスモバルクあたりに持っていかれる可能性も否定できません。

2004/1/5
ゴールドウィン氏が新馬を2勝して、2位に浮上しました。
ゴールドウィン氏はこれで半数以上の11頭が勝ちあがりました。
これは素晴らしい記録です。

今週未出走のussyですが、どこかできっと巻き返してくれると信じてます。
まだまだこれからです。

2003/12/29
順位変更はありませんでしたが、今週一番伸びたのはマーヴェリック氏。
エアシェイディのOP勝ちは見事。
また、期待の新馬1頭、未勝利1頭が勝ちあがりました。

その他の勝ち上がりはpomme氏の1頭。
これもあっさりでした。結構、強そうです。

ussyは「隅コロ」の予想で、トーホウファイター、ブラックタイド
共にいまいちだったこともあり、負け方も納得のいくものでした。
それにても2着3回3着1回ってね〜。
ブラックタイドも、ユタカがHPでコメントしているのをみると成長途上とのこと。
あの直線での走り方をみる限り、内へささりぎみな点が解消されれば
エンジンのかかりも早くなるでしょう。
去年のネオが中京で負けたときと同じような負け方でした。
変に休ませず、使いつづけてレースを覚えていけば
解消されるのではかと期待しておく。
でも、コスモバルクは強いですね。何で地方に置いておくんでしょうね?

2003/12/23

でぶーちょ氏ドラ1ブラックコンドルが大雪ダート替りのOP中京2歳Sをレコード勝ち。
TOPを堅守。差を広げました。
ドラ1が期待どおりに活躍するのは、大変嬉しいものです。おめでとうございます。

順位は超良血ダンスインザムードの新馬勝ちでゴールドウィン氏が3位浮上。
pomme氏プリティプリンセスも勝ちあがり。
2〜4位争いは僅差。
ちょっとTOPと離された感じ。
1位と6位で約1万差つきました。

ussy期待の2頭は勝ちあがれず、残念無念。
特にアトランティスの凡走はWEB TVで要チェックです。

2003/12/14

順位変動ありませんでした。

注目の朝日杯には2頭が出走しましたが、6、7着敗退。
お二人の心中察します。

今週もっとも伸びたのが、でぶーちょ氏の820万。
出走頭数のわりに着外が多い淋しい結果となりました。
勝ち上がりはカフェオリンポス1頭のみでした。

ussy期待の2頭はモンブランカフェ8着、トーホウファイター2着。
モンブランカフェは前走後の陣営のコメントとして、
走る気になってないとあったので着があればと思ってたんでいいんですが、
トーホウファイターはね、勝って欲しかった。
単勝1.3倍は裏切ったらいかんですよ。
これでデビュー以来3戦連続の2着。
次こそ。

2003/12/8
阪神JF2着+αで、でぶーちょ氏が4位から一気にTOPに浮上しました。
おめでとうございます!
1戦1勝でのG1挑戦で2着逃げ粘り。しかもあわや優勝という内容でした。
さすがに良血、ヤマニンアルシオンおそるべし。
でぶーちょ氏は他にもシェルゲームが葉牡丹賞を勝ち、OP馬が2頭になりました。

さて、今週は阪神、中山の開幕週ということもあり、大挙18頭が出走しました。
PO馬同士の対決が多く、中でも注目は阪神2日目の芝2000mの新馬戦。
ここにはコルポグロッソ氏、ussyのドラ1、
でぶーちょ氏のドラ2、ussyのドラ10と4頭が集りました。
結果、この4頭で1〜4着を独占。勝ったのはussyドラ1ブラックタイドでした。

その他の勝ち上がりは以下のとおり。
ゴールドウィン氏、ピサノクウカイ、ウインディグニティが新馬勝ち。
pomme氏ソリッドスラーダーが未勝利勝ち。

ussyはブラックタイドが1着、アトランティスが3着と上々のでき。
特にブラックタイドは1頭だけ、次元の違う末脚だったようで、期待が膨らみます。
この馬がいて、首位と約5000ポイント差なら、まだまだいけそうな感じです。
そうそう、ブラックタイドが朝日杯に登録してます。
連闘でG1挑戦なんて無謀なことはやめてもらいたいな〜。

2003/11/30

比較的有力馬が揃っていたので、MLでは底上げの週とか書いたんですが、
勝ち上がりは1頭もなく、地味な週となりました。

注目のドラ1対決はブラックコンドルに軍配も勝ってないのですっきりしません。

堅実ゴールドウィン氏が500万下で2頭とも2着でした。
本人にしてみると、どうせなら勝って!というところでしょうが、さすが堅実です。

私は2頭とも4着。
トシザショーマは1番人気を裏切りですし、
モンブランカフェは武豊を背にしての敗退。
どちらも痛いですが、そのうち勝ち上がれそうな馬であるのは確か。
怪我しないようにお願いします。

2003/11/24
アドマイヤビッグ、東京スポーツ杯2歳S優勝おめでとうございます!
pomme氏、首位逆転おめでとうございます!
見事な勝利でした。
が、しかし、全治3ヶ月骨折が判明しました。
pomme氏は素直に喜べないでしょう。

他ではエアシェイディが未勝利を勝ち上がりました。
地味〜に、最下位脱出のマーヴェリック氏、おめでとうございます。

ussyは悲しい週末でした。
トーホウファイター、単1.5倍の人気で負けんなよ、、、、

2003/11/17
1頭がOPへ、1頭が500万下へ昇格しました。
ヴンダーはなかなか勝ちきれないでいたのですが、
武豊に乗り替わったとたんに34秒台の鬼脚をくりだしての勝利。
黄菊賞にいくより、こっちの方がよかったか。
今後はやはり朝日杯でしょうか。

1番人気におされたイストワールは順当勝ち。
賞金的に難しいですが阪神JFを目標にするものと思われます。

今週の注目は土曜日の黄菊賞でした。
結果は3、4、9着。
芝の試金石といわれたネゴシエーターが4着と微妙。
その前のブラックコンドル、9着にやぶれたキョウワノキリンジともども
後ろから行き過ぎた印象です。
(レースは見てませんが結果の通過順位を見た感想です)

新馬はフォスターズソング、スターマーケット、ユニバーサルが2着。
ussy、コルポグロッソ氏期待の2頭は着外でした。

さて、3頭出しのussyですが、先週のでぶーちょ氏のようにはいきませんでした。
それでもイストワールが勝ち上がり、阪神JFへの望みをつなぎ、
スターマーケットも望外の2着と検討してくれました。
グローリアスデイズは調教時計がつまってなかったのでこんなもんでしょう。

2003/11/10

でぶーちょ氏が4頭だしの攻勢をかけて、見事に成功!2位を奪回しました。
新馬勝ちが2頭に、500万特別2着が1頭と重賞2着に匹敵する活躍でした。

重賞に兆銭んしたコルポグロッソ氏は力及ばずの5着敗退。
調教過程など疑問の多かった出走だけに、本番での巻き返しに期待でしょう。(困るけど)
ちなみにこのレースの一番人気は6着敗退。
PO馬ならば重賞裏切りペナルティのケースでした。

3位にはゴールドウィン氏が地味に浮上してます。
本当にこの人の馬は堅実に走りますね。

さて、ussyですが、
案の上、トシザショーマはやや晩成という感じです。
でも、次辺り勝負でしょうかね。

2003/11/3
メテオバーストがOPのいちょうSを快勝!
これによりpomme氏が2位に浮上しました。
他は勝ちあがり無し。

私の期待のトーホウファイターはすごい脚で追い込んで、ハナ差届かずの2着。
33秒台の脚を使ってくれたので、次は勝ち上がれそうです。

2003/10/26
2頭が勝ちあがり、成績上位者が順当ですね。
とくにゴールドウイン氏は1、3、3着と全馬ポイント獲得。

イストワールが3戦目。ここで勝ち上がりたいところでしたが、3着。
ポイント獲得しただけよかったというところ。
ついつい去年の今ごろと比較してしまいます。

2003/10/20
デイリー杯に2頭が出走し、グレイトジャーニーが見事2着入線しました。
一気にOP馬の仲間入りです。
マイネルエクストラは振るわず9着でした。

勝ち上がりはアドマイヤビッグ1頭。
どうやら、このSS産駒も大物のようです。
今年のSS牡馬は評判が良かったとおりに走ります。
もっととっておけばよかったと後悔しきりです。

2003/10/13
勝ち上がりが2頭。
ハイアーゲームは断然人気に応えての圧勝!
キョウワノキリンジは単勝万馬券ボーナスになるかと思う人気薄からの激走。
見事でした。

他もちょこちょこポイントを持ってくるものの、大きい手にならず、苦戦してます。

うちのパーソナルラッシュは若干出遅れたと聞こえたんですが、
新聞読むと道中4番手の好位追走で直線伸びずとなっていて、
そうなるとやっぱダート馬か?って話になってきます。

ハイアーゲーム、パラディンを皮切りに今年のドラフトの目玉だった、
SS牡馬達が続々と出てきそうです。
今年は、評判馬が評判どおり走っているので、
評判のSS牡馬に限ると皆で分担して持っている感じの我々にとって、
彼らの動向が最も気になるところです。

2003/10/7
まず、最初に報告を。
PCが思いのほか早く直ってきましたので、今週も更新できます!

9頭の大量出走も、勝ち上がりは1頭のみ、賞金獲得も2頭だけという淋しい結果。
特にオープンに5頭もでてるのに、この結果は淋しい限りです。

このわずかなポイントの中、pomme氏が3位浮上!おめでとうございます!

個人的にも3頭出しで0ポイント。泣きが入ります。

2003/9/28
新馬2頭が期待通り、人気どおりの勝ちあがりでした。
出走頭数が少なく、ちょっと淋しい週末です。
勝った二人は大喜びでしょう。
少なくとも僕は大喜びです。

来週は毎年基点となる札幌2歳Sが開催されます。
中央では芙蓉S、ききょうSと特別が3鞍。
しかもPOがそれぞれに登録してますので、
おもしろい週末になると思います。

2003/9/21
オープンの野路菊Sは2頭とも惨敗。残念でした。
が、新馬で2頭がすばらしい勝ち上がりでした!
以前から評判の高かったネゴシエーターはやはり強かったし、
ヴェイパートレイルはさすがにシンコウラブリーの下という切れでした。
おめでとうございます!

(恐ろしい馬達が勝ち上がってしまいましたね。皆さん。)

驫さんは土曜日終了時点では最下位脱出してたんですが、
マーヴェリック氏の頑張りで、また最下位転落です。

2003/9/17
今週はゴールドウィン氏ウィーク。2勝は立派です。
これで2位争いはある程度の決着をみました。
続いたのは、でぶーちょ氏。
混戦から抜け出た感がある二人です。

そして、驫氏が初勝利。おめでとうございます!
これで少しはモチベーションがあがるでしょう。

私は期待のイストワールが逃げバテて6着。
血統的にはもっと短距離の方があうのかもしれません。

2003/9/7
夏競馬の締めくくりの2歳S二つ。
ウイングレットがクビ差の2着と大健闘しました。
pomme氏、今期初重賞制覇ならず!残念無念!
他2頭は勝馬から1秒以上離されてしまいました。
今後がちょっとつらそうです。

他ではカフェオリンポスが単勝100円戻しの人気に応えての勝ち上がり。
見事でした。
ゴールドウィン氏は出走馬3頭全て勝ちあがりです。

一方、キャピタルフライト、イノセントワールドはどうしちゃったのでしょう?
2桁着順するような馬じゃないと思ってたんですがね。

さて、今週末から中央場所です。
注目馬のデビューが多くなってくるでしょう。

落ち込んでると思われる驫さんへ、頑張れ!

2003/8/25
2頭の新馬勝ち。2着1頭。
私が僅差ながら2位浮上しましたが、2位以下はまだまだだんご状態。
好調コルポグロッソ氏の逃げが強烈です。

マーヴェリック氏が5回目の着外。
昨年の堅実さはどこへ?という印象です。
こういうのが一番つらいですよね〜

2003/8/18
5頭がデビューも、最高は2着。
カフェオリンポスは3着馬に10馬身差で、
エンドレスロードは折り合いを欠いて、2着に逃げ粘りと、
どちらも未勝利で勝ち上がれそうな感じ。
キャピタルフライトも有力か。
イノセントワールドは急仕上げで評価できず。
見た感じ、ずーっと外へもたれどおしでした。
エイシンシャンハイは右寛跛行で競争除外でした。

僅差ですが、ゴールドウィン氏が2位浮上です。

エンドレスロードは次は少し短い距離を試してほしいですね。

2003/8/10
来た!来た!来た! 2歳初重賞は、フィーユドゥレーヴ!
コルポグロッソ氏、おめでとう!
強かったっす。最後は根性で一伸びして、完勝でした。

これでコルポグロッソ氏は独走態勢に入りました。
次の2歳重賞までは安穏としていられるでしょう。
ゴールドウィン氏はあおりを受けて、
2勝しているのに、マイナス転落です。

他に3頭が未勝利脱出。私は初勝利!

2003/8/3
2頭が未勝利を勝ちあがりました!
ゴールドウィン氏、pomme氏、おめでとうございます!
これにより、それぞれ4、5位に浮上です。

2003/7/27
2頭がデビュー。
ヴンダーがポイント獲得しました。おめでとう!

で、私の期待のグラグロは10着敗退。
鞍上のユタカいわく、走る気が無いそうです。
悲しい。
ミステリアスアートと呼んであげようかしらん

2003/7/22
6頭がデビューしたが、勝ちあがりなし。
賞金獲得が3頭。まあまあか、いまいちか。
マーヴェリック氏、2頭が11着惨敗で、かなりショック。
コルポグロッソ氏が2位に、ussyが4位に浮上。

個人的にはユウゼータ2着で大喜びです!
今週はグランデグロリアが武豊でデビュー予定!

2003/7/13
マーヴェリック氏、マイネルエクストラが快勝して2位浮上。
今週はこの1頭のみ。

直線のVしかみてませんが、さすが良血という勝ち方でした。
一つ上でも長い距離なら勝ち上がりそうです。
それにしても、マーヴェリック氏は見事なマイネル攻勢です。

うちのは、、、、うーん、つまらん。

2003/7/7
でぶーちょ氏が3週目にして、すでに延べ3頭目の出走。
先週も同じ文面です。

ゴールドウィン氏のPOGデビューは5着。
ポイント獲得で上々でしょうか。

それにしても、うちの馬、デビューしそうにないです。

2003/6/29
でぶーちょ氏が2週目にして、すでに2頭目の出走。
しかも、人気薄での圧勝。強い!
マイネル対決でしたが、1番人気のプロローグは10着惨敗。
マーヴェリック氏、がんば!

2003/6/22
今期初勝利はコルポグロッソ氏。おめでとう!
でぶーちょ氏もポイントを獲得し、幸先のよいスタートです。

また、POG半自動集計ツールも順調に稼動しました。

inserted by FC2 system