POG2006−2007成績INDEX
総合順位 今週の活躍馬 賞金グラフ 配当グラフ 各馬成績

★★★ pomme氏、逆転優勝おめでとう! ★★★



PO名


















Pt
付加賞 ペナ

Pt





















1 pomme 9 18 76 18 12 9 10 5 22 47015 23.7% 39.5% 71.1% 12820 1200 0 -610 -500 -300 -40 -400 12170
2 でぶーちょ 9 17 79 18 11 8 6 5 31 44855 22.8% 36.7% 60.8% 10800 4200 0 -430 -500 1500 20 200 15790
3 ゴールドウィン 11 18 74 17 14 10 4 2 27 35815 23.0% 41.9% 63.5% 2340 600 0 -730 -500 -300 20 200 1630
4 ussy 15 19 111 22 14 16 7 7 45 30302 19.8% 32.4% 59.5% -3010 -1200 0 1490 -500 -300 20 200 -3300
5 コルポグロッソ 12 20 95 18 16 10 10 6 35 25370 18.9% 35.8% 63.2% -7940 -2400 0 530 2500 -300 -40 -400 -8050
6 9 18 82 10 11 11 8 6 36 16515 12.2% 25.6% 56.1% -15000 -2400 0 -250 -500 -300 20 200 -18230
合計 65 110 517 103 78 64 45 31 196 199872 19.9% 35.0% 62.1% 10 0 0 0 0 0 0 0 10
PO名から指名馬一覧へジャンプします。
出走回数から各POの指名馬毎の着回数へ
ジャンプします。

pomme氏、初優勝おめでとうございます!

ダービー出走PO馬は4頭

フサイチホウオー(pomme) 
断然の一番人気。
ヴィクトリー(でぶーちょ)
さすが皐月賞馬の2番人気。カツハルがダービーJ??
アドマイヤオーラ(pomme)
 ユタカ→岩田の物議を醸した乗り替りのためか4番人気。
トーセンマーチ(ゴールドウィン)
1勝馬ながら青葉2着で出走。14番人気。

ゴールドウィン氏も1着なら逆転が狙える状態で、首位争いが混沌としてました。

スタート直後異変がおきます。
いくと思われていたヴィクトリーが出遅れ、1角を最後方近くで回り、
2角までにかかったようにがーっと前にいってしまいます。
この時点で、でぶーちょ氏はほぼアウト。
先頭はアサクサキングス福永、想定どおりの二番手にサンツェッペリン松岡。
四番手にようやく落ち着いたヴィクトリーで
中段に待機したホウオー、オーラが末脚にかける展開。
この馬群の中にウオッカもいました。
直線を向いて、伸びかけるホウオーですが、ヴィクトリーに並ぶあたりでいっぱいに、
かわりに力強く伸びたのがウオッカ。内ではアサクサが粘る粘る。
あと100でほぼ大勢が決して、オーラが伸びて3着を確保したところがゴール。

結局
1着 ウオッカ 牝馬で優勝は64年ぶりだとか
2着 アサクサキングス 福永会心の逃げ粘り
3着 アドマイヤオーラ pomme氏やったね!


1位 pomme氏 優勝おめでとうございます!

初優勝です。
最後の最後で、ドラフト時の1位競合じゃんけんが大きい。
結局オーラがダービー3着での逆転でした。
フサイチホウオーがいて、オーラがいて、シーガルがいるという牡馬陣は最強です。
実は桜花賞馬ダイワスカーレットはじゃんけん負けの馬。
これで持たれてたらすごいことになってました。
ちなみ、あのザサンデーフサイチも持ってました。
怪我しなかった、どうなってたか、、、、
とにかくおめでとうございます!
勝ち上がり

2位 でぶーちょ氏

GT馬がヴィクトリーにピンクカメオの二頭。
おめでとうございます。
なんといっても、まずはこの二頭の貢献が大きい。
この二頭ともに穴だったのも面白い。
ussyとしてはドラフトの時に「のこってまっせー」と宣伝してしまった
ヴィクトリーには走ってほしくなかったのだが、これが皐月賞とるとは、、、
pomme氏もそうだが、出走数が少ないのを大砲が補った形だ。
それにしても、この人、ほぼ一夜漬けでこの順位ですからね。
私ら、やってらんねーっすよ、ええ、、、(ちょっと不良っぽく)
勝ち上がり9頭、オープン馬5頭でした。


3位 ゴールドウィン氏

桜花賞をとりました。おめでとうございます!
ダイワスカーレットが勢いのままにオークス制覇できてれば
結果は違っていたでしょうが、残念ながら回避。これが一番の痛手でした。
誤算といえばアステリオンもそう。
あれほど前評判が高くて走らなかった馬はあまりいないでしょ。
ついに連対を確保できず、初の3位転落です。
勝ち上がり11頭、オープン馬6頭はなかなか優秀です。

4位 ussy

オースミダイドウの骨折あたりから雲行きが怪しくなって、
勝ち上がりは多いものの2戦目が勝てないというパターンでした。
しかも2戦目を勝った馬たちがすっかり出てきてくれなかったし、、、
それでもこつこつと3億ためました。
勝ち上がり15頭、オープン馬5頭。
この数字だけ見ると優秀なんですけどねえ。
一発屋がほしかったなあ。

5位 コルポグロッソ氏

まずは、全馬出走おめでとうございます。
このお方の場合、クラシックに縁がない。
12月までは戦えるのかな?という数字を残すも後がでてこない。
毎年同じような悩みになってしまうところは、
選択馬の傾向に現れているのかもしれません。
隠された秘密に迫るのは、私?いやいや本人にまかせたいところです。
勝ち上がり12頭、オープン馬6頭。
ussyと同じく、上で通用する産駒を選びましょう!

6位 驫氏

正直、昨年のドラフト時には今年は比較的納得できる指名が多いなあと思ったんですし、
実際、夏の間は首位を走っていたのですが、
秋口から出走が減り、賞金にならない馬が多くなってしまいました。
見返すと、各厩舎の中でもちょっと地味な血統や評判の馬が多いのです。
なるほど、彼の正確でしょう。
最後に最終未勝利を持っていかれたのは痛かったですねえ。
勝ち上がり9頭、オープン馬2頭

総括

低調だった昨年に比べると、すごいいい結果でした。

G1(JpnT)は
桜花賞 ダイワスカーレット
皐月賞 ヴィクトリー
NHKマイルC ピンクカメオ
とせ3頭も飛び出し、
他にも
アドマイヤオーラ、フサイチホウオー、オースミダイドウ
が重賞勝ちをおさめました。
もう少し多くの馬が重賞勝ちしてくれるとおもしろそうですね。
特に夏秋あたりでの勝ちが少ないと思います。


一年間、楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします!

indexへ


今週の活躍馬

場名 馬名
騎手 PO Pt. レース名 距離
中京 3 キングオブブルース 56 川田 将雅 コルポグロッソ 9 0 3歳未勝利 芝1800
中京 5 ドリームサンデー 56 赤木 高太郎 2 280 3歳500万下 芝1800
中京 10 ビンチェロ 56 小牧 太 でぶーちょ 3 480 白百合ステークス 芝1800
中京 10 オースミダイドウ 58 武 豊 ussy 1 1900 白百合ステークス 芝1800
中京 10 ニュービギニング 57 藤田 伸二 ussy 13 0 白百合ステークス 芝1800
東京 5 グラスレンヌ 51 丸田 恭介 でぶーちょ 1 500 3歳未勝利 ダ1400
東京 9 マイネヴェロナ 54 津村 明秀 ussy 8 0 牡丹賞 芝1600
中京 1 ジャングルバード 54 鮫島 良太 6 0 3歳未勝利 芝2000
中京 2 アドマイヤデューク 56 柴山 雄一 pomme 4 0 3歳未勝利 芝1200
東京 3 プロミネント 54 後藤 浩輝 pomme 2 0 3歳未勝利 芝1600
東京 4 ミッキーポケット 56 武 豊 でぶーちょ 18 0 3歳未勝利 芝1800
東京 4 エアシャムス 56 横山 典弘 ゴールドウィン 3 130 3歳未勝利 芝1800
東京 10 ヴィクトリー 57 田中 勝春 でぶーちょ 9 0 東京優駿 芝2400
東京 10 アドマイヤオーラ 57 岩田 康誠 pomme 3 3800 東京優駿 芝2400
東京 10 フサイチホウオー 57 安藤 勝己 pomme 7 0 東京優駿 芝2400
東京 10 トーセンマーチ 57 内田 博幸 ゴールドウィン 14 0 東京優駿 芝2400
東京 12 ローズプレステージ 49 上村 洋行 コルポグロッソ 11 0 目黒記念 芝2500


コメントログ

indexへ


獲得賞金グラフ


indexへ


配当グラフ



inserted by FC2 system