POG2012−13 コメントログ

2013/5/21

オークスはussyの3着が最高でした。
スタートであんなに差をつけられたら勝てないわな。
やまと氏は無念の17着でした。

未勝利勝ちが3人いたんですが、
時間的に一番遅かったゴールドウィン氏が最終未勝利を持ってます。

さて、ダービー。


2013/5/12

派手なレースのなかった今週は
でぶーちょ氏が500万を勝ち上がったのみでした。

さあ、オークス、ダービーを残すのみですね!

オークスでは届かないけど、
今年からダービーの賞金は2億円ですから、
ゴールドウィン氏、キズナ
やまと氏、フラムドグロワール
あたりが勝つと、首位争いも混沌としてきそうです。

2013/5/7

キズナ、京都新聞杯優勝!!!
ゴールドウィン氏、おめでとうございます!!!


相手関係もあるので一概に言えませんが、
強い競馬でした。
ダービー有力候補に名乗りです。

G1のNHKマイルCでは1番人気のエーシントップが
前崩れの流れで7着に沈み
コルポグロッソ氏に逆ボーナスが発生しました。
有力どころが皆前に行ったので仕方なかったかなあ。
フラムドグロワールが3着に粘ったのと、
出遅れて4着に追い込んだレッドアリオンが賞金獲得でした。

最終未勝利はpomme氏に変わりました。

また、110勝目が驫氏のブロードソード。

色々あったGWでした。

2013/4/28

トライアルの青葉賞、スイートピーSがありましたが、
PO馬は権利を取ることができず終い。
残念だったのは、3着やまと氏、4着コルポグロッソ氏。

土曜は未勝利、平場も振るわずでしたが、
コルポグロッソ氏が未勝利勝ちして、最終未勝利権利獲得です。
しかもこれが、全馬出走!
どこまで持っていくんでしょうか、、、


2013/4/21

デニムアンドルビー、フローラステークス制覇!!!
自分、おめでとう!!!


直線で伸びてきた脚が凄かったですねえ。
重馬場だったんで不発もあると思ってたらちょっとビックリ。
オークスも十分に視野に入れられる内容でした。
これでussyは2位、そしてプラス圏内へ。
だから、更新も早い!いや、これは練習がなかったからです。

他は勝ち馬なし。
どうも未勝利戦がピリッとしません。

pomme氏はマイナス下限到達です。


2013/4/15

皐月賞は2,3,4,15,18着と悔しい結果となりました。
上位4頭は実力どおりの結果のようにみえましたね。
ロゴタイプが強すぎた印象です。

その他では私が未勝利勝ちしたのみでした。




2013/4/7

エーシントップ、NZT制覇!!!
コルポグロッソ氏、おめでとうございます!!!


先行して、直線先頭から押し切りました。
この勝ち方なら皐月賞でも面白かった気がしました。
これで重賞3勝目はすごいです。

2着レッドアリオンは4角で馬群をさばくのに時間がかかりました。
最後は勝ち馬と同じ脚色でした。
僕としては無念。

さて、桜花賞。
PO馬唯一出走のレッドオーヴァルは惜しくも2着。
直線先頭に立ったんですが、内から差し返されました。
3着との着差からオークスも有力でしょう。


2013/4/1

マーガレットSでは3着が最高で
山吹賞では2着まででした。

谷間の週になり、出走頭数も2場開催もあって少なかったようです。

ussyが未勝利勝ちあがりです。
気の早い最終未勝利勝ち候補。

2013/3/25

キズナ、毎日杯制覇!!!
ゴールドウィン氏、おめでとうございます!!!


強い。早い流れで後方待機から1頭だけ次元の違う脚でした。
皐月賞はこの馬じゃないでしょうか。

他ではラストインパクトが二勝目でOP入りしました。


2013/3/18

pomme氏が全馬出走達成です!

これまでで最も早い達成でした。おめでとうございます!

トライアルでは若葉Sでレッドルーラーが強い勝ち方で出走権を得ました。
勝ちタイムを見ると本番ではどうかなあというところですが、
頑張ってもらいましょう。

ファルコンS、フラワーC、スプリングSは不調でした。

そんな中、ussyが500万下で2頭勝ちあがり。
共に圧勝だったので、我ながら期待してます。

やまと氏も500万を勝ち上がり。
さあ、上を狙いましょう。

注目のラストグルーヴの新馬は圧勝!
ものが違いますよ!
2013/3/11

桜花賞トライアルは不発でした。
あと一歩届かず権利獲得はなりませんでした。

やまと氏、ゴールドウィン氏が1頭づつ未勝利脱出。

2013/3/4

カミノタサハラ、弥生賞制覇!!!
でぶーちょ氏おめでとうございます!!!


ものすごい接戦、叩き合いをウチパクがねじ伏せた感じでした。
ここで勝っても、皐月賞は乗らないのだから、
鞍上が誰になるかは興味深いところです。
上位5頭はほとんど差がないので、乗り方で順位が変わるでしょう。

土曜日のチューリップ賞は1番人気を裏切ってペナルティ発生。
やまと氏、今年2回目です。

アルメリア賞のリグヴェーダも強かった。
このあとトライアルで賞金稼ぎかな。



2013/2/23

アーリントンCはussy3着、コルポグロッソ氏5着まででした。残念。

やまと氏が堅実な週でした。
未勝利で2勝して、すみれSも2着。新馬でも2着
これで2位浮上して、マイナス幅を狭めました。

重賞の多い季節、下位陣は苦しい時期ですが、
来年に向けて、勉強でも(早すぎますね)してましょうか、、、、

2013/2/18

セントポーリア賞をでぶーちょ氏が勝ちあがりました。
圧勝でしたね。
でぶーちょ氏に一縷の望みがでてきました。

コルポグロッソ氏のマイ血統は新馬勝ち。
圧倒的な人気に応えて完勝でした。

他では、ゴールドウィン氏が未勝利勝ちです。
血統馬は走りますね。


2012/2/13

共同通信杯はラウンドワールドが出遅れて4着。
父が出遅れて重賞を勝っていたことを考えると、器じゃないね。
ussyとして、今年は終わったかなあ。

ここまで、ディープインパク産駒は重賞未勝利です。
POG的には、総論外れの世界。
3歳世代の稼ぎ頭1,2位指名しているコルポグロッソ氏の活躍は凄いっす。

さて、未勝利勝ちはussyの1頭のみでした。
先週、勝ちすぎましたかね。



2013/2/4

全部で5頭が新馬、未勝利を勝ち上がりました。
2着も多く、今後の展開が面白くなりそうな予感がかすかに漂います。

2013/1/29

でぶーちょ氏が今季初オープン馬で巻き返します。
カミノタサハラ、着差以上の強さだったように思いました。

3着のヘルデンテノール、4着のハッピーモーメントは
レースを選べば、勝ち上がれそう。

ゴールドウィン氏も新たにオープン馬が出ました。
人気通りの勝利でした。

2013/1/22

京成杯でやまと氏、フラムドグロワールが人気を裏切り、惨敗。
無念の逆ボーナスでした。

驫氏も若駒Sを勝ったリヤンドファミユが骨折判明で期間内絶望と悪いニュース。
この勝利が全体で70勝目でした。
若竹賞のダービーフィズは快勝でしたけど、筆頭の離脱はいたいです。

私が新馬で2勝と上昇のきっかけになればといったところ。


2013/1/15

紅梅Sをやまと氏が勝って、2位に浮上しました。

大きな動きがなかったのは、
あと一歩で勝ち切れない馬が多かった裏返しで
勝ちあがりは武豊に3500勝をプレゼントしたカレンケカリーナのみでした。

京成杯は来週月曜日になりました。

2012/1/8

新年あけましておめでとうございます!

エーシントップ、シンザン記念制覇!!!
コルポグロッソ氏、おめでとうございます!!!


内枠有利の正月京都開催で見事に逃げ切りました。
ジョッキーもさすがトップですな。

ジュニアカップでpomme氏が3着とか、
寒竹賞でussyが3着とか、
惜しい競馬はありました。

勝ち上がりはussyと残り馬でした。


2012/12/26

エピファネイア、ラジオNIKKEI杯2歳S制覇!!!
驫氏、おめでとうございます!!!


スローのレースで着差以上に強かったんじゃないでしょうか。

朝日杯ではコディーノが初の敗戦でしたが、
やはりこれも強い。

驫氏が2位、ゴールドウィン氏が3位と順位をあげて
賞金も1億円を突破しました。
が、しかし、それでも依然として1強は変わりません。


2012/12/10

阪神JFはどうにもパッとしない結果でした。残念。

未勝利で3頭が勝ち上がり。
この3頭は意外と優秀な気がします。

2012/12/3

先週のエピファネイアは強かったですねえ。


さて。

今週は新馬未勝利ばかりでした。
勝ち上がりは3頭。
どれもディープインパクト産駒でした。

朝日杯にコディーノが出るという話ですねえ。
いやだなあ。


2012/11/20

コディーノ、東京スポーツ杯2歳ステークス制覇!!!
コルポグロッソ氏、おめでとうございます!!!


毎週、同じコメントですな。

素晴らしい馬ですよね。
直線で行き場をなくしかけた時に馬群に揉まれても怯まず
抜け出す脚の早いこと。

藤沢厩舎だから、きっとクラシックには縁がないと思いたいです。

2012/11/12

エーシントップ、京王杯2歳ステークス制覇!!!
コルポグロッソ氏、おめでとうございます!!!


参りました。
2着にラブリーデイです。
この2頭で朝日杯と阪神JFを持っていかれる可能性もあるわけですねえ。
実際強いし。
小回り中山でどうか。

今週は黄菊賞のキズナも見事な勝ち方でしたし、
新馬でも、やまと氏、pomme氏が勝ち上がってます。

で、40勝目までコルポグロッソ氏に持っていかれてます。
あらら。
さすがに、今年は降参かなあ。

2012/11/5

今週は勝ち上がりものなく、順位変動もありませんでした。


2012/10/29

2週分です。

若干順位に変更がありましたが、概ね1強ですので、いいでしょ。

いちょうSをフラムドグロワールが勝って朝日杯に向かうようです。
コルポグロッソ氏は、いちょうS、萩Sでともに2着と伸び悩み気味。

エピファネイアが新馬を、リジェネ−レーションは未勝利を快勝して次が楽しみになりました。

萩Sのトーセンパワフルは後少し。
微妙にたりないのかなあ。やめちゃうのかなあ。

今週の勝ちあがりは4頭いましたが、いづれも次が試金石かなあ。



2012/10/15

りんどう賞のスイートメドゥーサは発馬直後に逸走しかけて武豊が落馬。
出走停止と発馬調教の再教育です。
この時期に痛いですねえ。

ウオッカの下のタニノタキシードは2着まで。
おしい!

ウリウリも2着まで
おしい!

2012/10/9

またしても、2週分です。

ゴールドウィン氏が全体の29、30勝目をあげて、乗ってきましたね。

逆にpomme氏はデイリー杯2頭出しも、惨敗でがっかりな結果でした。

この2週、首位コルポグロッソ氏の出走がありませんでした。
なるほど、12月のG1にむけて休養中なんでしょうね。


2012/9/24

2週分です。

野路菊Sをラブリーデイが勝ち、
コルポグロッソ氏はこの夏のオープン特別で3勝も上げるという快挙達成です。
ちなみにこの馬は下位6頭目です。
残りの2頭、エーシントップとアットウィルは18位、17位で下から2、3番なので、
ラブリーデイが下5頭だったら、もう達成しちゃってました。
ま、そんなもんだよ!ってことになってほしいですね。我々としては。

そんなわけで、コルポグロッソ氏が他の全員をマイナスにたたき落とした2週間でした。


2012/9/11

秋の開催が始まりました。
すでに3ヶ月、1/4を経過してしまいました。
出走回数が少なすぎて、盛り上がってるのは約1名のみです。
秋です。期待しましょう。

ディアデラマドレ、快勝です。
これは強いよ。

2012/9/1

コディーノ、札幌2歳S制覇!!!
コルポグロッソ氏、おめでとうございます!!!

スタートですーっと好位置につけて、4角までしっかり折り合って、
先頭に出るまで気合をつけた程度で上がって行っちゃうスピードがあり、
最後の脚もしっかりと、本当に言うこと無い勝ち方でした。
素晴らしい。

他は2着にラウンドワールドが追い込んできましたが、
3角から先頭に出るまでに使った脚が痛かったですね。
後ろからいったのは器用さがないからか。
7着敗退のトーセンパワフルは間隔があいたのがすべてではないかと。

今週は日曜競馬にPO馬の出走がないので、珍しく土曜更新でした。


2012/8/20

コルポグロッソ氏が止まりません。
今週も新馬で2勝して、勝ち馬が7頭目、合計9勝。
まいったな。

全体の20勝目もコルポグロッソ氏、サトノノブレスに持っていかれましたー。




2012/8/15

ようやく更新できました。申し訳ない。

この2週、全員で6勝をあげて成績が伸びてます。

クローバー賞、コスモス賞と札幌のオープン特別をPO馬が2勝。
新馬も4勝は大爆発といってもいい。
ここまでは、評判どおりに走ってくれる馬が多い感じですね。


2012/7/31

今週は残り馬が初勝利でした。
コルポグロッソ氏は残念。

2012/7/24

中京2歳Sでコルポグロッソ氏1着、でぶーちょ氏2着でした。
こういうのいいっすね。
おめでとうございます。

ゴールドウィン氏は今季初勝利でした。
おめでとうございます。

pomme氏は3勝目をあげて、2位浮上です。


2012/7/17

函館2歳Sには2頭出走したものの惨敗。

pomme氏が2勝目をあげて、これが通算10勝目ボーナス対象でした。
おめでとうございます。

2012/7/10

2週間分の更新です。

でぶーちょ氏とussyが勝ちあがり。


2012/6/24

今週は1頭だけでした。
私が4戦目で初勝利。
いやー、ほっとした。



2012/6/17

コルポグロッソ氏、絶好調!!!

今週までに5頭が出走して、4頭が勝ち上がりました!
素晴らしい開幕ダッシュです。
勝った馬たちも、次も期待できそうな馬ばかりですから、こっちとしては大変です。

あまり褒めすぎると、来年2月頃伸び悩むのが彼なので、
今年はそうならないように、ちょっと期待してあげましょう。

ちなみに、ゴールドウィン氏と私は、
「いやー、勝てない!」
って、感じで意見が一致してそうです。
2012/6/13

コルポグロッソ氏が好調で、3戦2勝で首位に。
負けた馬も明らかに不利があったようで、
人気通りに走ると勝っちゃう計算でした。

やまと氏も完璧な勝ち上がりです。

全体で早くも4頭目の勝ち馬がでて、昨年よりは好スタートです。


2012/6/4

コルポグロッソ氏が西の一番馬に輝いた翌日に、
東京では安田記念と同じコースでpomme氏が新馬勝ち。
おめでとうございます。

いいなあ。ってのは、僕だけじゃないですよねえ。

ただ、そっちかあ!って言ったのは、僕だけでしょう。
マイ血統でドラゴンレジェンド取ればよかったんです。
後の祭り。
(兄はダービー前日の未勝利を4着。マイ血統でとれるかい!)

inserted by FC2 system